壁のポートレート

道端の壁が気になって写真を撮り続けています。
でもオーロラやら植物・風景などが最近多いですね。

田長谷のコアジサイ

2015年06月07日 | 

 今年はちょっと季節が速いかな、と1週間早めにコアジサイを見に行きました。おお咲いてる咲いてる。よかった、丁度満開のようです。

 例年より花の数も多いような気もします。天候も曇りで撮影には申し分ない条件ですので、点在する群落を、上から順番に林道を下りながら写真を撮っていくことにしました。場所によって、青色の濃い花と、薄い、というか白に近い花がありますね。どうやら日陰に咲く花の方が青色が濃いようです。ひっそりと地味なコアジサイですが、林間に灯を点したような青色が綺麗です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 堀文子展 | トップ | ネムノキとヤマアジサイ »

コメントを投稿