壁のポートレート

道端の壁が気になって写真を撮り続けています。
でもオーロラやら植物・風景などが最近多いですね。

新しいカメラでテスト撮影

2008年11月30日 | 高野山

 2ヶ月も前から予約していた新しいカメラが昨日届いたので、高野山まで出かけて、テスト撮影です。12月20日からオーロラ撮影に出かけるので、そのとき使う2本の広角レンズのテストが目的だったのだけど、高野山の入り口の大門を何枚か撮影しただけで切り上げ(帰ってからチェックすると少しピント調整がいるかなぁ…)て、前にも撮ったお地蔵さん撮影に向かう。撮影レンズは85mmなので、オーロラには使わないんだけどね。
 新しいカメラは、ファインダーも見やすいし、何より液晶モニターが明るくて大きいので、写り具合のチェックがすごくし易い。ファインダーの中のお地蔵様はみんな優しい顔をしておられるので、ほんとにポートレートを撮っているような気がする。撮らせてもらった一人ひとりにお礼を言いながら次々と進んでゆく。前にも書いたけれど、奥の院はお墓だけじゃなくて、お地蔵さんがどっさりいるので、奥の院の駐車場から中の橋まで、石畳の参道から両側へ所々寄り道しながら、気持ちよく写真を撮っていると12時を過ぎてしまった。9時半ごろのスタートだから、3時間ぐらい掛かったことになるかな。今日はここまで。中の橋と反対方向、奥の院に向いては次の機会ということで…。
Img_0005 Img_9930 Img_9994 Img_0053 Img_0055 Img_0063 Img_0098 Img_0103 Img_9923

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋も終わりです | トップ | オーロラ撮影旅行 Kiilopaa20... »

コメントを投稿