壁のポートレート

道端の壁が気になって写真を撮り続けています。
でもオーロラやら植物・風景などが最近多いですね。

プンタロー床上浸水

2009年11月29日 | 高野山

 愛車のプンタローが床上浸水してしまいました。先週、ひさしぶりに乗ったところ、なんかおかしい…。車内が湿っぽいし、フロアマットの下で変な音がします。で、マットを剥がしてびっくり。「み、みず!」が溜まっています。
 車体カバーを掛けていたので、雨漏りのはずはありません。さては、この間の大雨か。先日、和歌山市で明け方集中豪雨がありましたが、そのとき、浸水したのかもしれません。でも、ドアのところから入ってきたのなら、30cm以上の水深になります。朝起きたときには駐車場周辺に水溜りは全く有りませんでした。???
 疑問が解けたのは、なかなか水が抜けないので、ディーラーに相談しに行った昨日でした。なんとなんと、その日の明け方、私の住んでいる辺り一帯、大洪水だったらしいのです。地下駐車場においていて水没した車もあったとか…。私は大雨にも気付かずに、気持ちよく寝ていました。プンタローごめんね。
 プンタローは、今日の夕方から、内張りカーペットを剥がして乾燥するためにしばらく入院です。今日は、その前に、高野山に出かけてひさしぶりにお地蔵様の写真を撮ってきました。少しでも乾かそうと、窓を開けて、足元にヒーターを入れて走ったのですが、殆ど効果は無かったようです。
_mg_0549 Img_7954 Img_7964 Img_7974 Img_7980 Img_7985 Img_7989 Img_7999 Img_8000

コメント    この記事についてブログを書く
« 万博記念公園の紅葉 | トップ | 讃岐うどんツアー »

コメントを投稿