壁のポートレート

道端の壁が気になって写真を撮り続けています。
でもオーロラやら植物・風景などが最近多いですね。

2014年11月13日 | 写真

 今朝の通勤途中、ふと空を見ると、虹が。あ、ひさしぶり、朝の虹は珍しい。今日はデジカメを持っていたので、駅のホームから1枚。電車に乗っている間に消えるだろうと思っていたら、着いた駅でもまだ出ていたので、跨線橋の上からも写してみました。傾いているのは、跨線橋の壁が高いので精一杯腕を伸ばして取ったせい。職場へと歩いている内に太陽が登り、色がだんだんと薄くなってきましたが、その分、長く伸びてきました。気がついてから半時間ほどで消えましたが、朝から得した気分になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 清川天宝神社のアサマリンドウ | トップ | 高野山のお地蔵様 »

コメントを投稿