壁のポートレート

道端の壁が気になって写真を撮り続けています。
でもオーロラやら植物・風景などが最近多いですね。

清川天宝神社のアサマリンドウ

2014年11月02日 | 

 会員になっている自然観察の同好会の例会で、近くの神社のアサマリンドウを見に行くとの案内があったので、最近は幽霊会員の私も参加させて貰うことにしました。今日は残念ながら朝から曇りで、花びらが開いているか心配だったのですが、やはりというか、殆どの花は固く閉じたままでした。参加した皆さんも「これが全部咲いたら綺麗だろうねぇ」と残念そう。でも数はたくさんあります。地元の方が大事に世話をしているのでしょうね。コケの緑との対比が綺麗です。楽しそうな狛犬の表情も気に入ったので1枚写真を撮らせて貰いました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 護摩壇山と伯母子岳周辺の紅葉 | トップ |  »

コメントを投稿