犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

七夕

2011-07-07 19:12:49 | 長男2歳
♪ささのはさーらさらー

七夕ですね。
七夕の日っていつも雨じゃないですか?
雨女なんですね、織り姫。
わたしと同じだわ。


今日は保育園の日でした。
車で送迎。

三回目から泣かなくなったのに
このあいだプールがあって号泣したらしく
今日は行く前から泣いていました。

去年大好きだったプールですが
それから海に行って
海がきらいになって
ついでにプールもきらいになったようです。

朝、準備していると
かばんとかで分かるみたいで
「えーんえーん」とわざとらしい泣き声で
泣き始め、本格的な泣きに入りました。

連れて行くと先生を見つけて
「車で来たの車で。雨降ってきたの。えーんえーん」
となきながら大声で話かけていました。
泣いてるときも人に話しかけるんだこの人。と思いました。

そして激しく泣きながら
「バーイバイー!」
なんか我慢してるのかなと思って
ちょっとかわいそうでした。

私が帰ったらすぐ泣き止むみたいです。

保育園で色々な刺激を受けて
帰ってきてくれたらと思っています。


長刀鉾の前。
きのう何かやっててすごい人でした。
何やってたのかな。
私、京都に住んでいるのに全然知りません。

まだ鉾は建ててないみたいです。
今週末くらいかなぁ
楽しみ。


最新の画像もっと見る