犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

祇園祭

2015-07-15 15:51:27 | 長男6歳

幼稚園の友達が三人
四条傘鉾の踊りに参加するらしいので
まだ早いけど
サラッと見てきました。

まだ明るい時間に行ったので
提灯もついてなくて人もまばらでした。

「これが、四条傘鉾や~」
と私が言うと
息子は「あぁ」と小さく言っただけでした。

夜に行ったらよかった…

けど四条傘鉾は相当地味でした。

踊りを見に行きたいなぁ。

巡行の日はお友達の活躍を
幼稚園の職員室のテレビで見るようです。

カキ氷を買う約束をしていたけど
あまり店が出ていなくて
ベビーカーに乗らないフラフラの次男を歩かせて
やっとあったお店は和菓子の鼓月で
抹茶味の氷しかなかった…

「ブルーハワイはありませんか?!」と直談判(笑)

あきらめてマクドにしてもらいました。






最新の画像もっと見る