犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

宮崎と鹿児島 2017 神戸に到着

2018-01-11 23:58:47 | 長男8歳
寝たからわからないけど
船の揺れは深夜おさまった気がします。

船酔いしたお兄ちゃんには
レモンのグミを渡しておいて
もうママを起こさんといてって言って
吐いたときのために袋とか渡しておきました。

大丈夫だったみたいです。

飛行機だったら一時間で着くのに
船って、えらい大変だなって
海が荒れた時だけ思う。
来年はどうしようかな。






神戸って最近は
船に乗るときしか来てないし
今までもたいして思い出もないくせに
ハーバーランドが見えると
ふるさとに帰ったみたいな
なんかホッとしてしまう私。

京都に帰ると
またまたホッとしたけど
家に帰ったら……寒い…めちゃめちゃ寒い…
冷蔵庫のように冷えていました。

次男は家のトイレに入って
あまりの寒さに半泣きになって
「寒い!宮崎、ズルい!!宮崎に住んだらええねん!!」
叫んでいました。

私は足の冷えに悩んでいるのですが
宮崎にいるあいだ
一度も冷えませんでした。
てことは、ずっと宮崎に住んでいたら
自分が冷え性だと知らないまま過ごのかも。

宮崎、ズルい。

けど、自分の家、最高!!



最新の画像もっと見る