犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

1歳1ヵ月になりました(なってました)

2010-05-23 23:43:43 | 長男1歳


今まで、毎月12日がきたら
「ああ!6ヶ月になった!7ヶ月になった!」と
写真を撮ったりしていたけど
1歳を超えると、とたんに思い出さなくなっていました。

写真は、となりのおばちゃんが
暑いからと、また女子的ヘアスタイルで
家に帰ってきたところです。

おばちゃんは本当に毎日
色々なことを教えてくれているようで

うちの犬(=お兄さん)→ワンワン なのに対し
おばちゃんの犬→りんちゃん と
正しく呼べてしまっています。
いま思えば
最初に話した言葉は「りんちゃん」でした…
しかもいつなのか分かりません。
あらまー。

しかしこのあいだ
近所の赤ちゃんがベビーカーでお散歩してたので
ちょっと赤ちゃんを見せてやろうと
息子をだっこして
「赤ちゃんやでえ」って教えようとしたのですが

見た瞬間、指をさして
「あ!!ワンワン!」と言ってしまいました…

あーそれはちょっと失礼やろ…
と焦りました。
私もたまに「ワンワン」
と言われます。
りんちゃん以外のすべての物や人は
ワンワンであるようです。

ところで
1歳では検診がないので適当ですが
身長は76センチ
体重は9.5キロ
くらいだと思われます。

産まれた時はジャンボベビーだったのに
母乳があんまり出なかったからか
ずっと小さかったのですが

離乳食をガツガツ食べるようになってからは
ちょっと標準より大きくなりました。

夫は標準より少し背が高いですが
私がちょうど標準くらいなので
まーフツウくらいの男子になるのでしょうか。

今は想像もつかないです。






最新の画像もっと見る