犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

新しい町内会で地蔵盆

2016-08-29 00:13:31 | 長男7歳

引っ越して町内が変わりましたが
新しいお地蔵さんは
なんと、前の家の超最寄り公園でした。
そういえば、毎年地蔵盆をやってる人達がいた〜!!
あの人たちの中に入るのか〜と
前日に気づきました。


子どもが少なく
いるにはいるけど
熱心に朝のお坊さんのお経からくる子がいなくてビックリ!
それ基本中の基本なのに。
大きな数珠を回すのがなくてショック…
けど
福引きとかゲームとか
楽しいイベントが盛りだくさんでした。
お兄ちゃんはもう
指折り数えてこの日を楽しみにしていました。



スイカ割りとか
普段できない遊びに大興奮。

夜にはバーベキューや花火もあり
子ども達は本当に楽しそうでした。

私は付き添いに疲れてフラフラに…
お兄ちゃんはもう完全に自由にさせられるんだけど
次男はまだまだ心配で…
けど家に帰ってくれなくて
結局ずっと公園にいました。

大変だったけど
新しい町内のみなさんとも仲良くなれて
よかったです。




最新の画像もっと見る