犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

さんふらわあ別府行き

2018-12-31 12:23:49 | 風景・おでかけ

今年の帰省は別府航路よ〜

ドキドキ‼

 

乗り場は南港ATCです!

出港は夜の7時5分

着いたのは…昼の1時(笑)

ヒマでした。

 

夜の6時前にやっと船に入れました。

お兄さんは、キャスター付のカバンをガラガラ引いて

船に乗るっていうのに憧れているので

今回は、キャスター付!

お部屋はいつも八人部屋とかだけど

今回はたまたま4人部屋にしてもらっていて

相当、楽でした。

ほんとだったら通路の場所で

テレビ見てます。

そう、テレビもついてるなんて!

一度贅沢すると、帰りが相部屋なのがいやになってしまうけど。

いつもは四国の下を通るけど

今回は瀬戸内海!

明石海峡大橋をくぐるときだけ甲板で見ました。

明石海峡大橋、ライトアップされて

すごくきれいでした。

一晩中

行き交う船や陸地の光が見えて面白いし

安心もしました。

瀬戸内海なら沈んでも誰か助けてくれそう…(笑)

 

続く

 


最新の画像もっと見る