犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

琵琶湖博物館

2017-03-01 23:49:35 | 風景・おでかけ
リニューアルされた琵琶湖博物館へ。
といってもそれは去年で
しかもまだあと2回リニューアルするようでした。






カフェでサンドウィッチを食べました。
みんな全然、お腹がふくれなくて…
まわりにあまり食べるところがなく
困りました。
お弁当、作ってきたらよかったと
いつも思うけど早起きできないので
作れません。


エントランス。
琵琶湖をここから眺めるのもステキです。




ちょっとおしゃれな博物館になってました。
淡水魚はやはり地味だけど
いろいろと楽しい展示がありました。


私が一番気に入ったのはこのステキな椅子だけど〜
多分、微生物をモデルにしてあって
別注だと思うので相当すごいです。

次のリニューアルが終わればまた行こうかな。


最新の画像もっと見る