犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

体操教室

2016-09-27 01:16:08 | いろいろ
今日は体操教室の見学と体験に行ってきました。

オリンピックを見てから
体操っていいなぁ〜と思っているのです。
もちろん、オリンピックを目指すわけでもなく
将来的に選手コースに入れたいわけでもありません。
ただ、いっぱい吸収できる今
今しかできないことがあるのではないかと
焦っているのです。

中京区の高級なマンションに住んでる
一年生のお友達は
まわりの人もみんな
1週間ほとんどが習い事で埋まっていて
友達とは遊べないと言っていました。

私はそういう人たちを頭がおかしい親だとは今は思いません。
お金あって、いいなと思います(笑)


体操もだけど
水泳も習わせたいし
ピアノは絶対に習わせたいし
書道もいいなと思うし
でもサッカーは確実に習わせるし
相撲は習う場所がないから無理だけど
あればやらせたいし…。

体操教室が終わって
帰るとき、向かいで柔道の人がでてきて
あーそれもあるなと思ってたら
息子が「ママ、今度卓球教室いきたーい!!」
と叫んでいました…(笑)

最新の画像もっと見る