犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

動物園でスケッチ

2017-03-21 00:31:10 | 長男7歳

お兄ちゃんがスケッチをしたいと言うので動物園へ。
けど
動く動物をスケッチするって
けっこう難しくて、苦戦していました。

和歌山で象が暴れて
タイ人の飼育員さんが亡くなられたという
ニュースを聞いて心痛めています。
宮崎の動物園でも
やはり飼育員さんはタイ人だったし
タイの言葉で話して
タイの音楽を聞かせたりしていました。

なぜ暴れたのかな…

象が暴れるっていうことが
一回でもあると
アドベンチャーワールドで
象に乗って一周できるっていうのは
もうこれからはないだろうし
宮崎で
象が檻から出てきて
お散歩しながら
ショーをやる場所に移動するっていうのも
もうないかも…

今年、宮崎の動物園
行ってないけど行っておけばよかった。。
象と一緒に家族写真を撮れるっていうのも
もうないかも…

象って暴れないと私は思います。
時々はそういうこともあるかもしれないけど…


途中
次男の機嫌が悪くなって
仕方なく帰ることに。

ベビーカーを持って行かなかったせいで
抱っこさせられ
帰るしかなかった…
ライオンを見てないのに!!


京都会館の横で手作り市をやっていたので
パンを買って次男をリカバリーさせようと計画。


食べてるあいだは機嫌はよかったけど
すぐに靴を脱いで寝る…
帰りました。

京都会館がステキな感じになっていて
気に入りました。
レストランに行ってみたいです。


最新の画像もっと見る