犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

離乳食教室

2009-09-26 16:10:25 | 長男0歳
保健所の離乳食教室へ行ってきました。
栄養士の先生が目の前で作ってくれるのを
見たり試食したりする教室です。

離乳食のことがわかって
サクサク作れるようになるかと思ってましたが
行ってみると
7.8ヶ月くらいからは、なんだかものすごく
大変になってくることが分かりました。
ま、そのときに考えよと。



右の上品な赤ちゃんは
同じ産院で産まれた桜丞(オオスケ)くん。

彼を新生児室で最初に見た時は
私はまだでっかいお腹をしていて
産まれる気配もなかったのですが
そのあと破水してそのまま入院し
翌日の朝に産まれました。

なので誕生日は一日違いです♪




ずっとニコニコ笑ってくれていたのに
カメラを向けると心を閉ざしました…(笑)

最新の画像もっと見る