犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

赤ちゃん教室

2010-05-02 00:19:16 | 長男1歳
今回の赤ちゃん教室は
おもちゃで少し遊んで、
みんなで歌を歌ったあと
お母さんたちは別室で座談会をし
子供はお姉さん達が面倒をみてくれるという
システムでした。

座談会は、うーんという内容だったので
子供たちのいる部屋が
気になって仕方ありませんでした。

うちには、あまりおもちゃがないし
自由に遊ばせたら、どんなおもちゃで遊ぶのかな
とか、そういうことばかり考えていました。

一時間たって、いよいよ部屋を移動し
ちょっとドキドキしました。
知らない人に預けたことはないので
どんな一時間だったんだろう、楽しかったかなぁ…

と思ったら…




寝てた…(涙)

赤ちゃん用の小さいベッドだったので
パツパツだった。

しかも座談会で
「うちの子は寝つきが悪く、眠りがすごく浅いんです。」
「人見知りはしないです」

と言っていたのに
私を探してドアのところで
ずっと泣いていたらしく
泣きつかれて寝て
そのあと帰るまで一度も起きませんでした…

でも
「コントみたい」と
おーすけママに褒められたので
ちょっとよかったかな…(笑)

最新の画像もっと見る