犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

ちまきを売ってきました

2018-07-21 01:09:14 | 長男8歳

祇園祭の宵山の日

ちまき売りをさせてもらってきました!

応募して当選したのです〜

 

まずは、わらべ歌の練習!

わらべ歌にしては、商売色が強かった〜(笑)

♪やくよけの おちまきは つねはでません こんばんかぎり 

  ごしんじんの おんかたさまは うけておかえりなされましょう

この歌を子ども達で歌い

そのあと売ります。

「おちまきどうですか〜」

 

ちまきを売ると言っても

どうせ形だけなのではと期待してなかったですが

ほんとに売らせてもらえるんです!

五千円とか受け取って

お釣りを渡したりもしていました。

道行く人は

「え?!子どもを使って??」

「これって、別にええのん?」

とびっくりしてる人もいました(笑)

外国人は写真撮りまくり〜

お兄ちゃんは

「外国人は写真だけ撮って、ちまきは買わはらへん」

とボヤいていました(笑)

 

貴重な体験をさせて頂き、うれしかったです!

 


最新の画像もっと見る