犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

母の日は…

2010-05-28 17:38:12 | 家族
話題が古いですが
今年の母の日は妹と協力して
実家の花壇をきれいにしました。

BEFORE

引っ越してきた時はきれいだった花壇が
母が仕事を始めて忙しくなってからは
だいぶ荒れて、草が木に生長していました。

AFTER

なんと素晴らしい出来栄え!!
素敵です!!(笑)

ハーブとチョコレートコスモスと
観賞用イチゴ等です。

植えるのはすぐでしたが
植えるところまでもっていくのに
想像以上に大変でした。
やはり植木鉢と違って花壇は
根っこが深く、太いのです。

母はとてもよろこんでくれました。

しかし
一度植えたら植えっぱなしでは
やはり無理みたいで
今の時点ですでに
けっこう伸びてきてるのとかもあります。

秋にまたやり直さないといけないかもしれません。

よく街で見かける、素晴らしくキレイな花壇って
手間かかってんにゃなぁ…

ということが今回判明致しました。。



最新の画像もっと見る