犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

和邇公園 続き

2018-07-17 00:15:06 | 風景・おでかけ



めちゃくちゃ暑かったけど
たくさんの魚が獲れて
水遊びもできたし
和邇浜に行かなくてもいいかもしれません。


帰りは琵琶湖大橋の道の駅へ。
ここは橋が綺麗に見えました。


二階に行くと公衆電話。
「ママ!こんな電話があるで!」
全然、これ私にとって珍しくないんだけど。
息子たちにしてみれば
こんな古い電話なのにお金を入れたら
本当に話ができるの!?という感じ…

受話器を上げてからお金を入れること
ダイヤルの回し方から説明しないといけないのもびっくり。
そして受話器も逆さまに持ってた…
家には携帯しかないから、こうなるのかな。
バアバと少し話をしたら
10円しか入れてないので、切れた。
「なんで?」


弟くんも挑戦!
ダイヤルは無理だったけど。

ドキドキしながら鳴らしたけど
バアバは別の部屋に行っていたそうで
誰も出なくて、ガッカリしていました。


そして大津港へ。

アーカスという映画館とか入っている複合施設へ
久々に行ったら
レストラン街なんかは全然なくて…
オムライス屋さんと食堂とロッテリアくらいだった…

美味しかったけど。


子ども達は
お子さまランチのおもちゃが欲しくて頼みましたが
全然、量が足りなくて大変。


私「あのなあ、外食っていうのはな、
お腹いっぱいにするもんじゃないの。
家に帰ってからまた食べたらいいから。」

と最近では説明しております…
弟くんは帰りの車で、おなかすいた!と
叫んでおりました…











最新の画像もっと見る