犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

弁慶池の帰り

2016-08-24 09:28:16 | 長男7歳
弁慶池での惨敗から立ち直るため
次は広沢の池でザリガニ釣りだ〜


ここは超有名スポットです。

誰でも釣れるところなのに…
なかなか釣れなくて

そもそも釣りというのは
じっと待つということが相当重要だと思いますが
待てないお兄さんは
「向こうに、ニジマスがいるとこ知ってんねん」
と去っていった…

その直後
孫を連れてきたおばあちゃんが
大きなザリガニをひょいっと釣り上げてました。


三ヶ所目
ニジマスなんかいなかったけど


ザリガニは網でとれた。

それから
パパと釣り道具屋さんに行き
釣り竿を買ってもらいました。
餌は
ネットで調べた魚肉ソーセージ!


見た目は釣れそうなんだけど
なかなか難しくて…
たくさん魚はいて
餌はなくなるけど釣れはしない。


おまけにこの人が餌をどんどん食べていく…

パパが歯医者に行ってしまい
餌が少なくなったことで
すごい兄弟ゲンカが始まり
結局、またボウズで家に帰ることにしました。

いつになったら釣れるかな〜


最新の画像もっと見る