犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

布オムツにしました

2013-05-18 00:47:14 | 次男0歳
お兄さんの一歳のときに買った布オムツ。

家にいるあいだの昼間だけにして
今回は二ヶ月から使い始めました。

紙オムツをポイポイ捨てる生活が
どうも私には合わず…

最初の一ヶ月は
とにかくウンチばかりで
紙オムツしか無理だったと思うけど
あっというまに
ごみ箱がオムツでいっぱいになってました。

ちょっとそれも落ちついてきてたので始めたけど
まだまだ回数も多いし
よく漏れる~!

昔の人ってすごいなと思います。
夜中とかも替えないと無理だし…

今は夜の9時頃に紙オムツにして
朝の7時くらいまではそのままです。

私、紙オムツだとその勢いで
日中もオムツパンパンにしてしまうので
布オムツがあってるみたいです。

ちょっと濡れたらすぐ替えられる贅沢さ…(笑)

多分、赤ちゃんは
替えたときはふわふわして気持ちよく
濡れたら極端に不快で
メリハリが効いていいような気が…


バケツにつけておいたオムツを
夜にお風呂の残り湯で手洗いし
洗濯機で洗います。

うちの家ベランダがないので(涙)
最近は家の前の土手に
小さい物干しを置いて干してます…

昭和か!!って自分で思いながら…
昭和のなかでも前半、しかも貧乏系ですね…(笑)

最新の画像もっと見る