犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

壬生寺

2015-02-11 16:07:32 | 風景・おでかけ
2回目のサイクリングは壬生寺。

節分に行きそびれたので行ってみたら
本当に何もやってなくて
参拝客もほとんどいなかった。

息子はおみくじを売ってたおばちゃんに
「ここ、なんでこんなガラガラなん?」
と質問(笑)
そうだな~分からないことは質問するといいよね。

節分の日には
節分の狂言が無料で見られるので
それに行ってみたいけど
かなりの行列らしいです。





夜泣き地蔵を発見!!
知らなかった!
次男はひどい時には
夜中に五回位びっくりしたように泣いて
起きてしまうことがあるので
治るようお願いしました。



水かけ地蔵にお水をかけました。
次男は
お地蔵さんに水を一滴もかけられなかったのに
自分はびしょ濡れに…
お願いを聞いてもらうのにはほど遠いな…




最新の画像もっと見る