犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

マキノへ

2016-08-20 00:38:50 | 風景・おでかけ

旅行に二回行って
プールも連れて行ったので
私としては夏が終わってしまっていました。

お盆なのに何の計画もなく
計画してもいいけど
混雑が心配だな〜と迷っていました。

ずっと行きたかった
マキノの並木道を目指して
すいてそうな大原朽木ルートへ。
快適なドライブでした。
ただ、遠いです。

朽木で人がいっぱいなお蕎麦やさんを見つけて
30分ほど並んでたべました。
私は蕎麦の味がわからなくて‥夫はおいしいと言ってました。
さば寿司の味は最高でした。
さすが、鯖街道〜



マキノは遠かった‥


見たかったのは、これだ!


秋にも来たいな〜


マキノサニービーチに行きました。
私は疲れて寝てました。
ここまできたら水がきれいだと思い込み
帰りにシャワーなどはしなくていいよと言ってました。
しかし
帰ってから水中カメラで撮った画像を見ると
水が緑色でした〜
おそるべし琵琶湖。

帰り、なんだか行けそうな予感がして
湖西道路から帰ったら渋滞でえらいことになりました。。

私が偉い人になったら
滋賀県の渋滞をなくしたいと思います。

最新の画像もっと見る