犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

植物園

2014-10-02 23:57:29 | 風景・おでかけ





久々に植物園へ…

ママ友と約束してたので
バスと地下鉄で行きましたが
だんだん次男が大変になり
一人で連れて行くのに限界を感じてきました…

バスが混雑して
もう、お兄ちゃんのことは把握する余裕もなく

皆様にご迷惑かけないように
折り畳んだベビーカーは
次男が暴れると派手に倒れて大迷惑…
お弁当とお茶ですごい荷物なんですー
どうしたらいいのかな…

植物園では次男くん、すぐに遠いところまで
行ってしまうし
絶対に目を離せなくて
一方
お兄ちゃんは野放しで
全然どこへ行ったかも分からず
トイレも自分で場所を聞いて行ってくるように
してました。

けど、友達に「小学生でもそんなんはあぶないよー」
と言われました。
あぁ…
そうだな…
子どもが巻き込まれる事件があるたび
気をつけようと思うのだけど
遊んでる次男を無理やり抱いて
トイレの場所を聞いて、付いて行ってとか…
あー
大変。


植物園は
子育て応援パスポートがあれば無料なんですね。
駐車場が高いからあまり行かないんですが
手づくり市とかもやってるみたいなので
また行きたいです。

最新の画像もっと見る