犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

妖怪ウォッチの映画

2016-01-21 23:07:59 | 長男6歳


お正月は
パパと好きな映画を見にいくことにしています。

去年から妖怪ウォッチです。
その前は仮面ライダーでした。

どちらも私は嫌なんですが
お年玉もたくさんもらうし
いいかなと思っています。

あと、ゲームセンターとか
ガチャガチャも私は嫌で
絶対にお金を入れないのですが
お正月はちょっとだけいいかなと…

コインゲームで
魚は画像ですが
釣竿は短いのを使ってリールを巻いて
オオモノを釣り上げるやつがあるんですが
もうそれに大興奮でした。

本当に男子だなと思ったのは
オオモノを逃したり
コインがなくなると
もう白熱して
ギャンブラーの顔になってるところです。
必死でまたコインを入れたり
全速力で買いに行ったりします。

こわい…

100円でまあまあ遊べたりして
すごい力で釣竿を握るので
冬休み中に
手にマメができました…(笑)

新学期が始まり
思い出したことは
年末の個人面談で
コマや羽子板、すごろくなど
昔の遊びをたくさんやってきてくださいという
先生の言葉でした。
すっかり忘れていて反省。

しかし、羽子板を一人で何回打てるかの
クラス代表になれて
家で一回もやってないのに
始業式のとき
全員の前で技を披露したらしいです(笑)

魚釣りを必死でがんばった成果が
意外なところで発揮されたのかも…(笑)















最新の画像もっと見る