犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

防災センター

2012-11-21 00:51:07 | 長男3歳




国道十条あたりにある
防災センターへ行ってきました。

強風や地震の体験とか無料でできるんです!

いざという時のために
子供も知っておいたほうが
いいと思ったのですが
説明を聞いた時点で息子は
「やめとくわ~」って
部屋の外で待機。
あぁ~
なんでこんななったのかなぁ…

後ろのお姉ちゃんは強風体験をやったけど
号泣してた子で息子が外に誘ってました。

ヘリコプターのところと
消防のところはかなり楽しかったみたいです。

まだまだ知らない場所があるなぁと思いました。

人工呼吸とかの講座もやっていたので
落ち着いたら行きたいです。

最新の画像もっと見る