犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

相撲大会に出場

2017-06-18 23:35:56 | 長男8歳
夏は相撲の季節です。
今年も息子の戦う姿を見て感動したいのです!!



岡崎にある武道センターというところで
相撲大会がありました。
参加者は450人!
そして何より驚いたのは
女子の多いこと!!
一、二年生は、ほぼお母さんの気分で
エントリーされてますが…ウチもだけど…
高学年の女子は本気でした。
すり足や四股など
基本動作がきっちりできているので
見ていて本格的!!
けど
自分の娘が相撲やりたいって言ったら
微妙だな…笑

二年生の男子は
相当な人数でした。
長いこと待って

一回戦目…

あっさりと敗退…

ビデオ撮ってたので画像もありません。

相撲を知り合いの先生に習いに行って
押し相撲だけで攻めると
作戦も立ててたのに
いきなり技をかけていって
ガリガリの子に負けた…

しかも最悪なのは
人数が多いので
負けた人は帰らされるんです。
たった一回だとは…

息子はびっくりして
「え?一回だけですか?」と聞いたそうです。
係のお姉さんは優しく
「はい。お疲れ様でした」と…

お昼からバアバに来てもらおうかなと思ってました。


終わったし、迎えに来てと
バアバに電話してるところです。
かわいそうです。


お迎えを待つあいだ
今日のビデオを見て敗因を自分なりに分析…
してるかと思えば…

昨年の夏
決勝戦まで行ったときの
勝った取り組みを見て
強い自分を思い出していた…笑


激励会でアップルパイを食べて
なんとか元気を取り戻しました。



最新の画像もっと見る