犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

さつまいもを植えました

2017-05-23 00:33:42 | 風景・おでかけ
先日、土作りをした畑に
さつまいもを植えました。

これが苗。

この棒で穴を開けて
植えていきます。


去年、ちゃんと植わってなかった
苗があったようなので
今年は深めにしっかりと植えました。


苗を去年は100本植えて
今年もその予定だったけど
今年はなぜか150本あって
余りを捨てるのはもったいないってことで…


またトラクター出してもらって
土作りからスタート〜
ここからがけっこう疲れました。


ホームセンターに鶏糞を買いに行って
撒いて
黒のビニールを敷いて
とばないように鍬で土をかぶせて…

ちょっと慣れてきて
自分たちでできることも多くなりました。


大きな犬に会ったり


テントでお弁当を食べたりして
楽しく過ごしました。



最新の画像もっと見る