一端リセット!

日常感じたことをポツリポツリ綴ります♪

南国 沖縄旅行①

2018年09月27日 20時56分03秒 | 家族

南国旅行を振り返ります。

 

勤続30年の祝いに会社から、5日間の特別休暇と10万円を頂戴しました。

土日祝日を織り混ぜ11連休を取得

 

家族でどこ行こうか

Tさん yocyanさんが良く行かれる沖縄がイイんじゃないって事で、

プランから宿の手配など全て妻に一任しての旅行となりました。

 

 

沖縄旅行初日

飛行機は7時50分フライト。

交通渋滞・搭乗手続きを考慮して、自宅を5時30分出発

 

余裕こいてたら意外とフライト時間まで押し迫ってました。

飛行機乗るのは新婚旅行以来。

幾つになってもワクワク感が尽きないガキっぽい私

 

 

全席座席上にキッチリとシートベルトがクロス状に整頓されてます。

塵一つないカーペット、CAさんのWell Come笑顔と5Sが行き届いて気持イイです。

 

窓際・羽のフラップが見える席をを予約しました。

個人的にフラップの動きがカッコイイと感じてます

お見送り ご苦労様です。

 

息子と妻は前席

 

デジカメで動画撮影しました。

機内での電子機器使用制限について注意事項

http://www.skymark.co.jp/ja/attention/electronics.html

 神戸空港離陸

 

淡路島上空

淡路島上空

 

 

淡路島と四国を繋ぐ大鳴門橋

 

徐々に高度を上げ天空へ

快晴 スカイブルー

宇宙と地球の境目は見えるのか

 

 

南国の海 マリンブルーが見えてきました

 

 石油コンビナートでしょうか

 

今回予定から外れた、金武湾にある平安座島を結ぶ海中道路

次回来る時は是非行きたい場所です

 

 

機内での電子機器使用制限について注意事項

http://www.skymark.co.jp/ja/attention/electronics.html

 

沖縄着陸

 

 

 

黄色機体

機内からスターウォーズ仕様だの声で、

皆さんカメラで撮影大会

珍しいのか

取敢えず私も

 

Tさんはスターウォーズファン。

嬉しいのかな

私は・・・

 

 

無事 沖縄空港に到着

 

一日何千機と多数飛行していますが、自動車事故より事故率が低いとはいえ

鉄の塊が飛ぶこと自体不安でx2・・・

無事に到着した事に感謝です。

 

 

 

空港に降り立つと、レンタカー屋さんの送迎バスがお出迎え。

バスに揺られて10分程で今回お世話になるレンタカー屋さんへ到着。

 

レンタカーを借りてナビに最初の目的地入力するも”見つかりません”の表示・・・

店員さんを呼んで再度登録して貰うが同じ表示・・・

行き先を告げ地図から検索するが、店員さんは目的地が判らないご様子。

電話番号でも入らない・・・

ナビが古い

若い店員に怒っても仕方ないので、息子のスマホで地図検索して行き先設定完了

 

那覇ICから高速使って

 

南国らしい木々がお出迎え

 

出口は石川

 

最初の目的地へ無事到着

つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南国 (yocyan)
2018-09-27 21:54:41
到着〜いい天気で何よりでしたね
後編を楽しみにしています

神戸空港の南側護岸で
竿を出せば瀑釣り間違いなしで
しょーね😄
Re:南国 (k_world_002)
2018-09-28 06:27:45
トロピカーナ🎵🎵🎵
南国では解放的な気分にさせて頂きました❗

この土日は台風24号ヤバヤバです

コメントを投稿