今日も朝から眩しい
午前中運動がてら、
に乗ってバ〇クセ〇ンへ

ほぼ開店と同時に入店したので、お客さんは少なかったです。

どのオイルを購入しようか?と迷いましたが、いつものオイルを購入
自転車の前カゴに積み込んで帰宅後、早々オイル交換開始
前回は3月16日:40,776kmで交換してました。
今回は43,804kmで交換となりましたので、丁度3,000kmですな。
帰宅早々ドレンをから旧オイルを抜きます。
汚れが酷い=まぁいつもですけどね

新品オイルと比べると・・・ 全然ちゃいますな・・・

ちなみにオイルピッチャーは持っていないので、いつも1,500cc1回・1,100cc1回
合計2,600cc投入しています。
旧オイルを最後の1滴まで抜き取りたかったので、ドレンボルト開放時間も長い目に・・・
その間に新オイルを1,500ccまで入れて待機し、一服

一服してから新オイル投入に行動を移し、しばらくして・・・
『ド・ドレンボルト閉めてねぇ~~~~~~~じゃん』
一人慌てながら急いでボルトを閉めましたが・・・新オイルは1100ccまで減っていました
まぁ投入した分全部は抜けていないだろうが、今となってはどんだけ残っているのか
全然判りません。
迷った挙句、3L購入してきたので『残り全部入れちまえ~~~~』っとブチこんじゃいました。
念のため妻にバイクに跨ってもらいバイクを立ててもらうと、
オイル窓はオイルで埋め尽くされています・・・
バイクを降りてスタンドを立てるとオイルはホンノ少し見えます。
なので100cc程多いかも? 多過ぎたら回転上がり難いのかな
って事で””適正なオイル量””調べてみました。 http://www.webcg.net/WEBCG/qa/engine/000011479.html
上記は車ですが、バイクも同じでしょうな・・・ 多過ぎも悪いんだね~~~ ちぃと抜かなくちゃ