気まぐれシェパ犬レノと家族の物語

気まぐれシェパ犬レノが3歳になって警察犬になりました。が、いろいろ病気持ちで。

指間膿皮症との闘い

2008-04-17 02:35:54 | 膿皮症
レノちゃんの足の指の間は指間膿皮症という
かゆかゆ病にかかっている
競技会の時も服従でジャリの上を歩けれず
かなり後方をついてくるほどひどい
最近獣医を変え、ある人用シャンプーを勧められた。
その名も”コラージュフルフル!”
マラセチア菌の繁殖を防ぐのだそう。
このシャンプーでこまめに洗ってとのこと。
ジークママにもよく洗うこと教えてもらいました。
すると!!最近調子がいいんです!まだ赤いし痒そうだけど確実によくなっている
うれしー(レノママ、がんばっている甲斐があった)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね♪ (ジークママ)
2008-04-17 14:10:27
レノちゃん膿皮症少し良くなってるんですね。
ソレは本当に良かったですね。
人間用のシャンプーも今は成分が自然の物で出来てて、かえって動物用より優れてる物が多いから、レノちゃんに合ってよかったですね。
ママさん頑張ってるんですね。ブログはズッと休止ですけど(爆)
前書いたミックスちゃんは今は本当に足の皮膚全く問題なくなって綺麗になってるんで、レノちゃんもカユカユが無くなって完治すると良いですね。
返信する
ジークママさんへ (renopapa)
2008-04-17 18:53:35
ありがとうございます。レノママが頑張ってくれてるので感謝感激です。ですからママの後をずーっと追いかけてます。私には最近そっぽ向いてます。(T_T)
返信する
Unknown (かもしか)
2008-04-17 20:08:42
パソコン直ったんですか
絵文字が入っていますね。
写真は、大丈夫でしたか
返信する
かもしかさんへ (renopapa)
2008-04-17 21:20:43
パソコンまだ治ってないです。ママのノートこっそりかりてやってます。でもほとんど携帯です。修理費が気になる今日この頃です。
返信する