KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖,犀川,鬼怒川など各地の湖や本流のレインボー,ブラウン,ヤマメ,イワナ,サクラマスなどのフライフィッシング情報。

本日の中禅寺湖!

2007年04月06日 | 中禅寺湖フライフィッシング

Dsc00488 本日、今年2回目中禅寺湖に行ってきました。仕事の合間をぬっての釣行で、あまり時間が無く迷いましたが、2時間しかできない、でなく2時間もできるからと思いなおし、ひざも痛いから2時間ぐらいがちょうどいかんべ、ということで気を取り直し、急ぎ向かいました。14時から釣り始め、ちょうど15時半ごろに1本、47cmくらいの”放流レインボー”がきました。やはりこの時期まだまだこれがでるんですね。先日の”ファールチップ”に納得がいかないための釣行でしたが、16時には帰らなければならず、16時から17時すぎには大物がでるんじゃないかという位いいふんい気でした。寒くも無く、後ろ髪引かれる思いで帰りました。フライでは国道側でレイクトラウトがぽつぽつと放流レインボーが釣れているようです。週明けからは仕事が忙しくなるので当分中禅寺湖にはいけませんが、1時間でも2時間でもロッドが出せるときは行かなくちゃだめだんべ~。少し間をあけていってみんべ。来週くらいから友人、知人のチュウゼン凄腕フライマンたちが出動しそうだ!!!楽しみだんべ。鱒マスがんばんないとな~。皆さんも頑張ってくださいね!ああ、ひざイテ!


最新の画像もっと見る