KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖,犀川,鬼怒川など各地の湖や本流のレインボー,ブラウン,ヤマメ,イワナ,サクラマスなどのフライフィッシング情報。

本日のアメマス!!!~北海道フライフィッシング専門ガイド Fly High 塩谷英隆さん~

2024年06月18日 | 北海道フライフィッシング

本日、きのうお目当ての本流に釣行調査に行きましたフライフィッシング専門ガイド Fly High 塩谷英隆さんからお写真をいただきました。

アメマスの釣果でございました。強そうなお魚たちですね。

・ロッドはネコです。ネコのお話はこちら!!!& ・ロッドはネコ王ですネコ王のお話はこちら!!! 

ネコ14ft #7/8 にてアメマス62cm とネコ王14.8ft #9/10 にてアメマス63cmです。お見事でございました。

 

『海から遡上して来たと思われるこの時季のアメマスは速い流速を好み、鋭い走りを見せパワーも全開でランディングの瞬間までとてもスリリングです。ネコ&ネコ王で楽しませてもらいました!

』とのことでございます。

北海道も夏になると渓流中心の釣りになってくるのかと思いますがまだ本流が楽しめるようで何よりでございます。今回もいい事前調査になったようで何よりでございました。

今回の釣行、塩谷氏のBlog、詳しくはこちら!!!。素晴らしいお魚、圧倒的なお魚がたくさん掲載されておりますのでぜひチェックしてみてください!

ぜひ皆様も北海道釣行の際には塩谷氏と一緒に釣ってみてはいかがでしょうか。短時間でもガイドサービスはOKだと思います。

お気軽に色々問い合わせしてみてください!お写真、ご報告、まことにありがとうございました。益々ご活躍ください!

 

 

*塩谷英隆さんタックルデーター*

①ロッド ネコ 

・リール SUSSEX

・ライン SA アトランティックサーモン DH #7/8  460grインター

・シューティングライン シマノ BBX 8号

・リーダー TMCフロロ 01x12ft

 ・フライ オリジナルストリーマー サーモンフック#4

 

②ロッド ネコ王

・リール SUSSEX

・ライン SA アトランティックサーモン DH #8/9  S1/S2

・シューティングライン シマノ BBX 8号

・リーダー TMCフロロ 01x12ft

 ・フライ オリジナルストリーマー サーモンフック#4

 

 

◎BRIDGEスペイラインはこちら⇒その1その2

*KⅡカスタムロッド Facebook ページはこちら!!!

*KⅡネットショップご利用こちら

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら!  *しばらくお休みいたします。

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

*鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び止水、湖の基本的な釣り方なら人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら!  *しばらくお休みいたします。

 

 



最新の画像もっと見る