KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖,犀川,鬼怒川など各地の湖や本流のレインボー,ブラウン,ヤマメ,イワナ,サクラマスなどのフライフィッシング情報。

本日の中禅寺湖!

2007年04月04日 | 中禅寺湖フライフィッシング

Nec_0133 Nec_0134 本日、仕事と仕事の合間をぬって中禅寺湖に行ってまいりました。11時につきまして、15時までに家に戻らなければならなかったのですが、さっそく大島つり具店さんに行き1年ぶりにご挨拶をして釣り券を購入し(なぜか大島さんで買ったときは相性がいい)、デービス、つが、スロープとうろうろしましたが釣り始めて20分で指の感覚が寒さのため無くなりました。水温計を持ち歩く習慣がありませんので正確な水温はわかりませんが、例年のこの時期よりも高いと思います。しかしなにせ天候が悪く、小雪まじりの天候で凄く寒かったです。昨日巻き巻きしたフライで釣り始めてすぐ、”ファールチップ”がありまして、完全三振はのがれましたが、正体はわかりません。しかし、結果は”アウト”でした。”ざんね~ん!超くやしぃ。”14時で釣りをやめ、車に戻るときには本ぶりの雪となり、車も写真のとおりです。雪がふりだしてあっという間に周りの景色も銀世界。釣り人も誰もいなくなりまして、それはそれは綺麗な風景でした。このまま降り続いていると明日朝にはかなり積もりそうな勢いでした。金波前には魚が集まっているのか、ルアーマンが数人立ちこんでおりました。帰る頃になり、ロッドについた水滴が凍りました。なんかまだまだ超冬だんべ~。ひざがいたくなっちた。もう少しあったかくなったらまたいくべ。この時期にしては水位は低いとはおもわなかったな~!みなさん、防寒バッチリすぎることはありませんよ!!!

ついし~ん! 清滝の香楽は今日はお休みでした。これまたざんね~ん!てなわけで、少々早くついちった!レバ定くいたぃ(*¥*)V


最新の画像もっと見る