お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

なんとも 天気がおかしい・・・

2011年07月29日 | 日記
梅雨明け10日 本当に梅雨が明けてから猛暑だった

でも大型の台風が去ってからは天気が定まらない。梅干を漬けた友達は梅を干したくてもまともに干せないと嘆いてました

干したらとにかく家から離れられないみたい。そりゃ~そうでしょう いつ雨が降るかわかったものじゃなし 心配でしょうがないといってました

私は今年は梅を漬けなかったのでのんびりしたものです

今年は 土用干しは無理だったでしょうね。土用の前に干した人はよく色ずいたと思うけど・・・・

梅は漬けなかったけど カリモリを沢山もらったのでカリモリのしょうゆ漬けをつくりました

最初のタッパーは油断して常温で置いてたら少々スッパクなったので 2回目は漬けてからすぐに冷蔵庫に入れました

やっぱり気を抜いたらいけませんね

友達のおかげで今年の夏は今のところ夏野菜は 買わなくてすんでいます

まだ 今から夏は本番なんですが いつまでこのもらいものがもつのか・・・

だけどありがたいですよ 毎日旦那が家にいて 食費代がかさんでたまらないなぁ~~と思ってましたから


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしい (ぼうず)
2011-07-30 12:22:52
かりもりおいしいよね

母のは、よく干した、味噌うりでした。
懐かしいです
okeiさんもきっと母の味を残せてますね

この頃涼しくないですか?
エアコンなしで寝れてます
返信する
味噌漬けですか・・・・ (okei)
2011-07-30 13:51:56
きっと美味しいみそ漬けだったでしょうね

私も一度挑戦してみたいと思っていますが 一夜漬けみたいなものしか漬けた事がないので・・・

でも他の人に出来て私だけが出来ない訳がないですよね

難しい数学や物理の勉強をするわけではないから

ここのところ少し涼しいです

でも クーラーはつけます
部屋が西向きなので 熱が入ったら なんともならなくなり

クーラーをつけている時間は去年に比べると短いと思います
返信する

コメントを投稿