お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

旦那が干し柿をつくりました(@_@)

2014年01月27日 | 日記
干物をつくるときの為に買ったかごまた一つ買い 干し柿つくりです



私はいっさい手を出しませんでした

家の庭で生った柿の収穫から柿の皮むき 全部旦那がやりました

今年は12月から 寒くなったせいか 上手くいったようです(^_^)v

私も試食しましたが ウ~~~ン外側が固い。白い粉は上手く吹きましたが食べると買った干し柿のようにはいきません

でも毎年なんとなくやるんですがいつもカビが生えてしまい 食べるところにまで到達しません。 

食べれるだけ 今年はマシ

旦那はうまくできたと機嫌のいいこと でも褒めてやんない

今日同級生が夫婦で来て 干し柿をしっかり褒めていってくれました

これで十分でしょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじょうず・・・ (ぼうず)
2014-01-28 11:28:02
褒めるって、できないよね~~
ましてや旦那だったりだとね

私の周りにも、旦那を上手に褒めて、
こき使ってる人います
旦那もやらされてる感もなく、
気持ちよく動いてる
円満なんだよな~~
まちがってるのかな~私・・・
返信する
お互いに・・・。 (okei)
2014-01-28 12:34:57
お互いに素直に言えない損な性格さんでしょうね

でもそんな性格にしたのは旦那なんだから

私の友達にもいます。そんな人が・・・。

でもさ~~~言えないよね 言ったらまた調子に乗るだけだし

他人さんが褒めてくれるからそれで十分じゃないかな
返信する

コメントを投稿