お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

老健へ入所・・・・・。

2011年04月14日 | 日記
ベットの用意が 出来たのでいつでもOKです、との連絡は火曜日の夕方ありましたが 病院にも聞かなきゃならないしかといって 時間外だし 水曜日の朝一で病院に電話して あまり日を明けられないという事なので 今日に決まりました。

朝から出かけてなんや かんや手続きして 足らない着替えを取りに家に帰ったりしていたら 結局全て終わってパソコンの前に座ったのは5時過ぎ。

なんせ 初めて老健という所に入れるので初めてのことばかり 疲れました~~。
今は体が宙に浮いてるような感じです。 でも最低3カ月はOKなので ちょっと安心かな?

次はここと同じ経営の老健に 行ける見たいな感じだし・・・。気を抜くと裏にはまるといけないから ちゃんと次をさがさないとね。

それにしてもこの制度はおかしい。当の本人が可哀そうなんてものじゃなく その家族にとんでもない負担をかけてるよ。
こんな 状態だと家族のほうがおかしくなっちゃう。

この制度 もう一度 考えて直してほしい。 この私でさえ 老健から 認定会議通りましたと電話もらって ホッとしたせいか2日間ばかり声が出なくなっちゃいました。 今でもつかれとストレスだと思うけど咳が出て 大変なんです。

それと最近流行ってきている ユニット型は止めてくれないかな? 待ってる人が多いというなら やっぱりベット数を増やす事をかんがえてほしいな!!!100人・200人待ちなんて異常だよ!

今回しみじみ感じました。 この私の年代 この悩みを相当数の人が持ってるんだろうなぁ~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様。 (ぼうず)
2011-04-15 11:17:46
それは、それは・・大変でしたね・・

でもでも、考え方だよ、
集中的に動く事によって、
毎日の生活にストレスが減り、
自由時間も出来る。
しばらくは、自分から予定を作らず、
のんびりして下さいよ。
なんせ、動き過ぎのokeiさんなんだから・・・・。
返信する
なかなかねぇ~~ (okei)
2011-04-15 19:12:19
少しゆっくり 出来ると思いきや 老健から電話がかかって来て また余分な用事をつくられました。
もぉ~~~ 適当にやってそこに置いてだけくれれば なにが起きても文句なんかいわないのにさ~~。

連休明けたら手術した病院に連れて行かなきゃなりません。

あんなのどうやって連れていけばいいわけ?
どこまで 振り回されるのか・・・。
返信する

コメントを投稿