お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

八重桜

2010年04月14日 | 

八重桜が咲き始めました。

主人が 桜の塩漬けを作るから作り方を調べてくれと頼まれました

去年も同じことを言っていたように思うのですが またことしも・・・・。

桜の塩漬って桜が開いちゃってはダメで花の開き始めがいいんですって

それと白梅酢がいるらしい。普通の梅酢ならあるけど白梅酢なんてどこにあるの?

我が家には在庫はございません

となると 今年もまた 通過~~かな

私の結論・・・きれいに咲いた花の鑑賞だけでいいじゃないのよ

どうせ 作ったって 何年かしたら 捨てるだけじゃないのか~~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しいよ。 (ぼうず)
2010-04-14 11:09:53
桜の塩漬け、いいね~~
以前、スーパーで、お祝い事の時に購入したことあるよ、
日本の文化だよね・・

お桂さんの挑戦を期待しています。
返信する
あのさ~~ (おけい)
2010-04-14 22:03:59
出来るとおもう? 白梅酢なんて我が家にはないしさ・・・。
まず 八重桜 脚立に上って摘まなきゃいけないしさ
旦那はいつも口だけ
期待せず待っていてね
ヒャッホー
返信する

コメントを投稿