お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

岩村にドライブ?

2011年05月15日 | 日記
ではないんです。 その近くの阿木にお米を取りに行ってきました。高速は連休明けたばっかりの日曜日ということもあり結構空いてました。ありがたかったです

高速降りてから山道を走るのですが山は新緑。その間につつじが咲いていて確実に季節はうごいてるなぁ~と感じました

そんな緑一色のところどころにフジが巻きつき 紫色の花がいっぱい。あんな上の方にまでという位 上の方も紫色の所がありました。

久しぶりに県外に出たので(といっても2カ月ぶり位かな)疲れたけど気分も変わってよかったです

相手先のおばさんとも短い時間だけどおしゃべりできたし。ここでまた旦那が一緒だからゆっくり話が出来ずやっぱりおじゃまむしかな

旦那には気の毒だけどやっぱりゆっくり話をしたいよね~~。もともと私が教員やってたときの大先輩の奥さんなんだから
私は 気をつかわずにゆっくりおしゃべりしたいのが本音

だけど お米を運んでもらうには 旦那の力が必要 一緒に行くのもいたしがゆしです

それにしても バイクのツーリングの多かった事。びっくりです

若い人のグループより団塊の世代らしき年齢のグループがおおかったです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑 (ぼうず)
2011-05-16 11:28:06
あたりを見渡すと黄緑色の新芽がいっぱいで、
きらきらひかってて、それは美しい、見ているだけで、癒される
良かったね、気分転換できて
   (旦那さまの存在はともかく)・・

今生活できるのは、旦那のおかげだと、少しはわかっているけど、
感謝どころか、腹がたって、しょうがないのは、なぜでしょう?
心が狭いのかな~~~~~~~~私の・・・。
返信する
貴女もそうですか? (okei)
2011-05-16 16:00:18
昨日も友人が馴れるのに5年かかったと言っておりました。
世のご主人がたお気の毒とは思いますが30年40年のうっぷんが世の女房族にはたまってるんですよ。
それともう一つ 女房に対して上からものを言う。 せめて対等ならまだしも そうじゃないものね。 これが1番ネックになってるんじゃないかしら? 私はそう!!!

女は ここまでくるとかなり成長してるのに それが わかってない。
返信する

コメントを投稿