お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

先輩を忍ぶ会

2013年09月29日 | 日記
私よりも年上の先輩。でも亡くなるにはまだ早い

その同期の先輩たちやらクラブの人たち 現在近くに住んでいて懇意にしてみえてた人たちが出席して行われました。

人の命ってわからないものです。生まれた順番に亡くなって行くわけじゃなく(もしそうなら姑はもうとっくの昔にあの世のはずですわ~~)

ご主人も同期生。亡くなったすぐには かなり先輩は落ち込んでみえましたが 今は少し元気になられたかな?

ズーッと落ち込んでいたら 亡くなった先輩が心配で安らかにというわけにいかないじゃない。

だけどさ~~~ やはり矛盾を感じます 若くて亡くなってしまうなんてさ~~ 

あの同期生ってすごい 忍ぶ会をちゃんと やり遂げちゃうんですもの。私が死んでも残念ながらこんなこと世話してやってくれる人いないだろうし・・・

人のつながりの大切さを肌身で感じて帰ってきました。

生きてる時に種をちゃんと撒いておかないとこうはならないでしょうね・・・。

人柄というか 人間性というかなんて言っていいのかわからないけど 安らかに・・・としかいえません。

こう先輩 次先輩の事は心配しなくていいですよ。次先輩の周りには同期の人たちがチャント見てくれてます

微力ながら 同窓会の役員も見てますからね~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいですね (ぼうず)
2013-09-30 12:00:14
惜しまれるうちが花なんて言いますが・・
そんな亡くなり方って、周りの人の
悲しさ、寂しさは想像以上でしょうね。

人生って思うようにはいきませんが、
先輩方から確実に学ぶ自分がいて、
ありがたいものです
返信する
君の言うとうり! (okei)
2013-09-30 14:57:13
人から学ぶことっていい事も・悪い事も多いですよね。
私も そうやって人に何かを与えられるような人間になりたいです。
これは なかなか難しい事で 出来た人間にはとうていなれませんから。

この年になっても まだまだ教えてもらう事の方がおおくてねぇ~~。

お互いに頑張ろうね!!!(^_^)v
返信する

コメントを投稿