お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

春の予感!

2013年01月24日 | 日記
庭を掃除してたら枯葉の下には驚き~~~もうフキノトウが芽を出していました。

全部で8個くらいかな? もう少しこの周りの枯葉を取り除いたら まだあるかな?



まだ蕾といった感じで固いような気がしましたが もう少し待てば開くと思います。

ふき味噌を作るには 量が足らないけど 天ぷらだったら足りるかな

まだ大寒の時期だと思ってたけど 春は確実に近づいて来ているんだね

暑い夏もイヤだけど 今年みたいに寒いのが長い冬もいただけません

早く春がきてほしいと思ってたけど 心配なく春はそこまで来てたんだ~~~

蝋梅の花も咲き始めたし・・・



写真ボケてしまいましたが 春を感じることはできますよね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~ (ぼうず)
2013-01-25 12:38:36
しっかりと春が感じられました
見つけた時、
な~~んかうれしい気持ちでしたでしょう
笑顔が出ますよね
自然界から、御褒美
どんな些細なことでも、
感動出来る、心の余裕はもっていたいですね
返信する
心の余裕か~~~ (okei)
2013-01-25 12:57:20
いわれてみれば こんな事で感激する事なかったかも

それだけ歳とぅたのか? 余裕ができたのか

そんな事あるわけないか

ブログやるようになったおかげで いろんな事に目がいくようになったみたい
返信する

コメントを投稿