お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

段ボールコンポストに挑戦

2010年04月29日 | 日記
昨日 段ボールコンポストで堆肥をつくる 講習会に出ました

今回 2回目の講習でしたが 1回目より慣れたせいか話を聞いていても結構楽しく 2週間の成果を話したり 自分はこうやってやったとか 前回に比べると皆 結構 張り切ってやっているように感じました

生ゴミがどのように変わっていくのが 興味深々 結構毎日気になって・・・・。
人間の神経って不思議なものだなぁ~~~と感心

今日もまた 見てみましたが 温度が思ったようには上がらず ショック
30度ぐらいになれば いいとは言われましたが やっぱり70度ぐらいに上がってほしいです

これで 作ったたい肥はこのまま すぐ使えるみたいで 早くそうなるといいなぁ~~
それまでに リタイアーしないように  やりとげないとね
コツコツと 辛抱強くやろせ~~~っと 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿