日記主体に書いてゆきます宜しく

『独去独来』『全ての人は秋の木枯らしの吹く寂しい荒野を一人で旅する旅人である』(お釈迦様)

第15回千城台・小倉台地区親善囲碁大会に出席しました

2016年10月23日 | 日記

  楽しい囲碁大会に出席しました

出席者は8段から3級まで代表選手32名での大会で私は初めての参加でした、会場は小倉台公民館でいつも千城台コミュニテーでも椅子席で対戦している私には正式の、足つき碁盤で正座しての囲碁は新鮮に感じました。慣れない正座で5段・5段・4段との対戦で正座で順調に勝ち進みました、第4戦は2段との戦いに入りました処で右足が攣って痛くなり居ても立っても居られなくなり以後はさんざんの負け戦でした。やはり年のせいか4時間の正座すらできない自分を感じました。私は初段で出場しました今まで自分がどれくらいの力か全くわかりませんでしたがこのグループでは初段であることが分かりました。

世話人の方々の努力で飲み物やお菓子も用意され本当に楽しい大会でした、88人もの会員から選んでくださった世話人のご配慮に感謝です。来年は他の人に出て戴くことにします、譲ってくれた人たちに感謝です、皆さん有り難うございました。            END

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿