日記主体に書いてゆきます宜しく

『独去独来』『全ての人は秋の木枯らしの吹く寂しい荒野を一人で旅する旅人である』(お釈迦様)

昨日の読者の最も多かった記事です

2018年06月05日 | 経世済民=政治=経済

 私のブログで昨日の読者の最も多かった記事です

私のブログの中で昨年書いたブログが昨日の最も多い読者があり吃驚しています、(その記事を再掲します)毎日百人以上の読者に感謝です。有り難う御座います、日本の経済はどんどん悪化の一方です日本大学に危機管理学科があると聞き呆れていますが、2%物価上昇のインフレ目標すら達成できない政治も困ったものですね~~馬鹿につける薬では済まない状態が続くことに私は日本の将来を多いに心配しています。

 財政黒字化早期達成提言(財政審)デフレの元凶(2017/12/1)

11月30日の夕刊読売に財政黒字化早期達成提言と出ていましたので財政審のメンバーを調べましたら16名中7名が大の学の教授でした、経済学は経済を非常に単純化した学問でインフレが続くことを前提にした学問で色々な価値観の混ざった人の社会の動きをコントロールする学問ではありません、特にデフレ対策には役に立たない学問である事が日本の過去4年間の実験で証明されました。

安部首相もその事に気がついてか増税分で国の借金(全く返済の不要な借金)の返済を諦められたようです、早くこの閉塞した経済を好転させるためには色々な名目で国債を発行して生産性の向上とインフラの整備にどんどん国(センター政府がお金を使えば即経済は好転します過去の事例や外国の事例(中国の一帯一路事業の様に政府主導の経済政策を実行せねばならない時です)インフレの時にしか有効でない現在の経済学が間違っている事に私たちが早く気づき政府も財政審のメンバーを時代に合った経済の判る人に交代するべきです。

4~5年もかけても2%の物価目標も達成できないのは財政審のメンバーの性ですこんな失敗をした財政審のメンバーの先生に授業を受けている学生が気の毒です、財政審のメンバーの多くは大学教授です。哀れな学生を育てないで下さい。   END


最新の画像もっと見る

コメントを投稿