日記主体に書いてゆきます宜しく

『独去独来』『全ての人は秋の木枯らしの吹く寂しい荒野を一人で旅する旅人である』(お釈迦様)

AQUOS sense5Gスマホの不良品をNTTdocomo千城台店で購入(その3)

2021年09月02日 | 日記

  AQUOS sense5Gスマホの不良品をNTTdocomo千城台店で購入(その3)

 修理受付日7月19日一か月以上が過ぎ修理結果8月26日【お申し出内容について、ご申告内容を参考に事象の再現を試みましたが、事象の確認はできませんでした。また基本機能試験(通信試験・防水試験・充電試験・分解確認・操作試験)を行いましたが不具合事象を確認することは出来ませんでした。最新ソフトに書き換えを実施し返却いたします】

ドコモ都賀店の店長と約束した修理条件は①一週間以内に検査を終了して報告書を提示する、②修理の条件に不満の場合には、此のままの状態でお返しする、受け取りが30日以上ない場合は当店で処分する、①②の条件でした。私が申し出た内容はライン通信の音声通信が出来ない修理依頼でした。音声通話が出来るか、出来ないかはラインを使う人は誰でも30分もあれば実証できる事です。なぜ一か月もかかって最新のソフトに書き換えるのでしょうか。普通どんなスマホでも一年ぐらいは全てのアップデートをしなくても不都合はありません。なぜ約束を破って書き換えるのでしょうか、納得出来ません。最近のスマホの取引契約は一方的に販売側に有利な条件を消費者に押し付けている契約書で泣き寝入りしている人が多く居られる事でしょう。今度の問題はシャープやNTTドコモの体質が腐っているからです。遠隔操作で指導を27回も受けても改善できず、遠隔操作の最終結論は(起動時の一回だけ正常に起動し2回目からは音声が出ないのでスマホのソフトに異常があるのではないかと最終回の遠隔操作者の考えでした、これにより私は修理依頼を決意しました。

AQUOS sense5Gスマホは相当数の販売されていると思います、スマホ教室やラインを有料で教えて居られるNTTドコモのスマホ教室の先生方もご承知と思います、そもそも修理依頼をドコモの千城台店に申し込むときに数時間かかって古い代替機を用意されその借用証タブレットにサインした後に①②の条件に修理には金額がかかる事、AQUOS sense5Gスマホは商品の保証はない事にサインを要求されました、すでに数時間が経っていましたが私が全てを声を出して読み上げ買ったばかりのスマホが目的通り動かないのでこの条件ではサイン出来ないと言いました、すると担当者の高橋さんが私達の目の前で、大粒の涙を流し『ごめんなさい』と言って席を立たれました、店長が出て来ていきなり『脅迫だ警察を呼ぶ』と言われました、私は即座に『なぜ脅迫に成るのですか』店長『私が怖く感じるからです』私は即座に『すぐに呼んで下さい』と言いましたが呼ばれないのでカウンターの妻の

スマホを持って店を出ました。家に帰ったら妻のバッグに借りた代替機が入っていましたので次の日に店頭に返却に行きました、店長は素直に受け取って初期化をされ妻が先日忘れて行ったスマホのケースを店から探して返却され、平然と警察を呼ぶと言われ、私達は上の階でコロナの接種時間でしたので済ませて店に行くと案内の女性から『店には入らないで下さい警察が来ますから』私達はお店の外で警察の来るのを待ちました。警察は私の話を聞いて山本警部が『とにかく我々は貴方がこのみせにはいると、ここに来なくてはならないので今後はこの店には入らない様に』と言われました、推察するに(私達がサインして借りた汚い古い代替機を盗んだ)と届けられたようでした。製造責任者のシャープでは保障についてはNTTドコモの自由である、お客様係の内田氏はNTTドコモとの間に1年間の製造者保証があるとの事でした。

余りにも検査に時間がかかり私は光回線とスマホ3台を全てKDDIに変更を決意しました、少し経費は掛かりましたが近くのNTTドコモショップへ立ち入りできない状態では致し方ありません。NTTドコモのお客様センターの内田氏は『貴方は店長を脅迫したでしょう』と電話で言われ、内田氏はお客の意見に全く無耳人でした。この警察問題については(その2)の文章に続き再度NTTドコモの社長とシャープの社長殿に確りとしたご返事を要求しました。           END

2021/9/3PCで調べましたらNTTより次の内容のアップデートの必要が有りましたので参考までにコピーしました

更新内容AQUOS sense5G SH-53Aの製品アップデートに関してお知らせいたします。品質改善に関する内容を含むため、必ず最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。

なお、アップデートの対象は、2021年4月19日(月曜)より提供しておりますソフトウェアアップデートを実施された製品となりますので、事前にソフトウェアアップデートの実施をお願いいたします。

更新開始日 機種名 対応方法 提供期間 その他
2021年8月19日 AQUOS sense5G SH-53A 品質改善

修理受付終了まで

-

以上



最新の画像もっと見る

コメントを投稿