日記主体に書いてゆきます宜しく

『独去独来』『全ての人は秋の木枯らしの吹く寂しい荒野を一人で旅する旅人である』(お釈迦様)

AQUOS sense5Gスマホの不良品をNTTdocomo千城台店で購入しその後の処理(その2)

2021年08月09日 | 日記

AQUOS sense5Gスマホの不良品をNTTdocomo千城台店で購入しその後の処理(その2)

6月14日に購入しラインの通信不良で修理にNTTdocomo都賀店に7月19日に修理に出しました、約束の一週間も過ぎ既に22日が過ぎても回答は一切ありません、都賀店の店長も困ってしまい私宛に毎日経過報告をされますが全く事情が分からない様です。LAINのアプリかアンドロイドに原因があるのかもと言われっますがLINEの音声通信が出来ない事は認めて居られる様です。余りにも原因究明に時間がかかるので再度以下の手紙を両社の社長に出しました。ドコモでは教室でお金を取ってラインの設定から教えて居られますがこのような不良品の機種は私だけでしょうか、不思議な対応にガッカリしています。

 

株式会社NTTドコモ 吉澤和弘取締役 井伊基之社長殿                              2021年8月9日

シャープ株式会社  載正呉会長殿 野村勝明社長殿

 

千葉県千葉市若葉区千城台南4-11-2 岩佐和義

 

ドコモショップ千城台店で購入したスマホが正常に動かず困っています(その2)

 

6月14日に私は妻の為に初めてスマホを買いました、先回のお手紙に対しNTTドコモ様からは7月14日付けで『お客様相談室で対応する』との返事、内田宏担当が対応、『手紙では本人確認が出来ないので手紙ではやり取りしない』旨の手紙を頂きました。千城台店ではなくドコモ都賀店に行くように指示が有り。都賀店の店長辻本航氏が親切丁寧に対応してくださいました。

7月19日に修理の受付をして頂きました。『1週間以内に結果詳細報告をするので以後30日迄に受け取りのない場合は処分します』と丁重なお言葉で約束をしました。

1週間が過ぎても報告がないので以後毎日経過報告をする様辻本店長と約束しました。内田氏に電話すると『余り修理会社に請求すると返って遅くなるのでしばらく待つように』との返事で私の立場を全く頭にない対応で私は、内田宏相談室に大変失望しました。

私は妻に申し訳ないので8月2日にau ショップでスマホを購入しその日の内にLINEが出来るようになり妻も喜んでいます。本日で貴台のスマホを買ってから既に66日が過ぎ何時修理の明細が出るか不明の状態です。この状態を両社の社長様はご存じないと思います。お忙しい中を恐縮に存じますが至急対処願いたく下記の事をお願い致します。

 

 

1、ドコモshop千城台店店長松崎紀子氏が私を千城台警察署に申し出られている窃盗容疑で警察より出入り禁止を命じられた、その後の顛末と会社としての事後処理を報告願います。

2、私がこの事件で止む無くauショップへ移らねばならない事に対してかかった費用の全額を補填願いたく思います。自宅から遠い都賀ドコモショップしか利用できないのは不便でとても我慢できません。

3、故障したスマホを一週間で診断報告の約束が既に20日以上過ぎても何の報告もないのは両社の怠慢の他に有りません。買った私の身になって下さい。社長様方から直々に対応の報告を頂きたく思います。既に購入してから56日が過ぎようとしています。

私は小さな会社の建て直し社長を数社勤めましたが、常に会社は社会の公器であると肝に銘じて経営し全て黒字化に成功しました、会社の大小はあるがトップが確りしない会社は当然の報いがくると言うことを肝に銘じて事に当たられ益々会社のご発展を念じてやみません。真剣な対応を期待します。暑さ厳しき折お体ご自愛ください。         敬具


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お釈迦様は地球上で最高の聖... | トップ | AQUOS sense5Gスマホの不良品... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿