日記主体に書いてゆきます宜しく

『独去独来』『全ての人は秋の木枯らしの吹く寂しい荒野を一人で旅する旅人である』(お釈迦様)

日本のリーダーに感謝・感謝

2015年06月30日 | 日記

 本日の読売新聞の一面で感じる日本人で良かった

ギリシャ《2千億円の返済が出来なくて銀行も一日一人¥8,300しか引き出せない制限》

 日本 《国立競技場2千520億円に、〈予算1千3百億が3千億に成り見直しで〉》

ギリシャは国民投票で人気取り政策で当座のリーダーを選んだ結果です、日本も国民投票で選んだ政党からのリーダーが国民に文句を言われながらも増税や経済を考え命がけの経済政策を実行した結果です、特に外国を多数訪問されるあの仕事ぶりと体力には感服いたしました、選挙は自分たちの幸せに直結する事が良く判ります、地元の意見だけを迎合していたのでは、ごみ焼却場や放射性物質の廃棄場は基より国を守る基地等はできません、自分の国は自分で守るのだという当たり前のことを通す国会が混乱している事は無責任な国民が多い為です、超党派で議論を尽くし最善の方法を早く作るのが今の日本を守る為に必要です。

戦争はしないのは原則です、国を取りに来られた時に国民を守る事の出来るシステムを作ることに注力する事は極めて当然な事です、超党派でその方法を実行する時期に来ていると私は思います。

今日の新聞を見てつくづく日本で生活できる事に私は幸せを感じます、しかしデフレからの脱却ができないことも心配です。日本は円を発行しているので国の倒産はあり得ませんのでもっと必要な政府の事業を大々的に実行するときと思いますが如何でしょうか           ー終わりー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿