日記主体に書いてゆきます宜しく

『独去独来』『全ての人は秋の木枯らしの吹く寂しい荒野を一人で旅する旅人である』(お釈迦様)

名古屋あの頃会出席→京都→大阪を覗いてきました

2014年10月21日 | 自分史 (会社勤務の実話)

 ← 新大阪駅にて 楽しい小旅行でした

名古屋では丁度お祭りで色々な山車が練り歩いていました 

昔の懐かしい仕事仲間と会い楽しい歓談のひと時を過ごしました

京都では明治以来の修復の済んだ東本願寺の御影堂にお参りし、私が大学時代にここで教師補任して頂いてから早くも56年が過ぎたことに感無量でした、大阪では弟夫妻と昼食をし歓談して楽しいひと時を過ごしました

京都駅前の東本願寺(浄土真宗大谷派)御影堂(親鸞聖人の御影)左は阿弥陀堂の修復中で鞘堂が掛かっています

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿