日記主体に書いてゆきます宜しく

『独去独来』『全ての人は秋の木枯らしの吹く寂しい荒野を一人で旅する旅人である』(お釈迦様)

最近庭でバトミントンのまね事を始めました。

2013年01月20日 | 日記

 家の前の芝生で家族三人のバトミントンを始めました

 ルールは相手の一番打ちやすいところを狙ってラリーを出来るだけ続ける事でコートの線は有りませんのでジャッジは全て審判の一存で判定されます。5本勝負で交替しています。

 バトミントンのラケットによる羽根つきです、最初は20回くらいのラリーでしたが最近では平均で100回くらいは続きます、最高で数えて見ましたら300回以上続きました、二階の屋根の上まで届きますので、結構な運動になりとても楽しい物です。

風のある日は出来ませんので無風の時は暇に任せて運動のつもりで楽しんでいます。家族で一緒に楽しめるので大変に良い事を思い付いたと思います。何時まで続くか楽しみです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿