日記主体に書いてゆきます宜しく

『独去独来』『全ての人は秋の木枯らしの吹く寂しい荒野を一人で旅する旅人である』(お釈迦様)

オリンピックは開催される理由‥私見

2020年03月13日 | 経世済民=政治=経済

 オリンピックは次の理由から開催されます

1. オリンピック精神が見事で神聖ある事、4年ごとの決まりは何が起こっても守られるでしょう。

 オリンピックは(スポーツを通じて、友情、連帯、フェアプレーの精神を培い相互に理解し合うことにより世界の人々が手をつなぎ、世界平和を目指す運動)であり倫理的であり宗教的であると私は感じています。従って理屈ではなく道理です、4年に1度の開催規定は軽々に変更できない事を知りました、オリンピック憲章を読むと壮大な組織が動いている事もよく判ります、今回も方法は如何なるものかはわかりませんが必ず開かれるでしょう。

2. 健康な人の人命そのものには余り脅威ではないウイルスである事、感染のメカニズムも解明されつつあること。

 体力のある人の死亡例は稀れである事、新しい伝染病ウイルスは発見されるまでには相当の感染者が出ている事は容易に推測出来ます、現在日本人の3割ぐらいの人は陽性であると私は推測します、一斉に検査しないのは検査してどうなるものでもなく治療法も未知であり隔離する場所も人材もなくパニックが起きるだけで在りその為に検査数を抑え患者数を重症の入院管理できる部屋数に一所懸命抑えているのです、ソフトバンクの孫さんが『国民が希望しているので全て無料で診断する費用を出す』と言っていますが日本を混乱させて金儲けを企む人間の心むき出しの偽善心からの発言で在り首相が患者数を抑えている事の意味を孫さんは十分承知の上で発言であり日本国民は金儲けの偽善行為に乗ってはいけません。(私の昨年10月7日ブログ(スマホ契約で私が手を焼いてソフトバンクから損害金を支払って貰った件)はおれおれ詐欺よりず~と巧妙ですよ。

首相の嘘も方便=患者数を検査を限定的にして対応できる範囲で診断しておられる政策は世の中を混乱させないための物で、首相としてとて当然の最良の判断と考えます。以上余談になりましたが治療法は間もなく実証されるでしょう、これだけ世界に病人が出ているのですから今の時代の進歩から言って効く薬も間もなく特定されるでしょう。あと2~3ヶ月でこの病気からの危険度は殆ど無くなるでしょう。以上の事によってオリンピックはどんな事が有っても開かれると思います。

2月14日のブログで『オリンピックは延期すべきだ』と書きました、私の考えていた以上の速さで感染が広がって居るので終息の時期が早まりましたので訂正させて頂きます、2月14日に昨日のトランプ大統領と同じことを書きましたが感染速度が速い事とオリンピック憲章を見て2月14日のブログでの考えの変わったことをお伝えします。           END

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿